240327

3年

 

生活の中で感じる事を記録しておくと,後々どこかで役立つかもしれないので,できれば毎日やっていきたいと考えている

 

秒速5センチメートルを映画館でやるらしい.大学の時に初めて見たが,自分の中でこれがどんな位置にあるのかよく分からない.見る度に気持ち悪いなと思うけど,似たような思想が自分の中にもある事は頭では理解している.今日見て思ったのは案外前向きな話だったという事.過去に拘泥しているような,醜いような要素しか見出せなかった頃とは見方が変わった,という事であればある意味この作品は観る者の深層心理を炙り出す鏡のような 10年後見るとまた違うところが見えるのだろうか

 

自分が汚くも綺麗にもなりきれない存在だと感じる.汚い人を見てはその痛々しさに辟易し,綺麗すぎる人を見ると生きてて何が楽しいんだと思う.根本にあるのは人と同じでありたくないという天邪鬼精神だと思う

 

10年前の自分を死ぬ寸前まで殴って,世界は広い事を教えたい

 

今はまだ何にでもなれるけど,何にでもなれる時期がそう長くない事を考えて恐ろしくなる.何にでもなりたい時になりたいものがなくて老いていくことが怖い

 

一人ではなく,誰かと組んで何かを作りたいけれど,どこに行っても嫌われてしまう.そうはならない,という去年の決意も虚しく.今年も決意しているが上手くいくか,大切にできるか分からない